2016年12月

昨日、乗り納めツーin千葉に参加してきました。もう12月だというのに朝の気温で19℃位ありますスタートした時シールドの中が曇ってくるくらい、今回はタイトなスケジュールだったのですがいろいろハプニングがあり~のそれはそれで楽しめました、

イメージ 1

圧感した風車、デケェー!あれ折れたら大変だなぁなんて思いました。

イメージ 2

イメージ 3

続いて犬吠埼の灯台!波は荒れていてなかなかのシチュエーションでした。

イメージ 4

イメージ 5

朝から何も食べてなかったので最高でした。しかし千葉のソウルフードは大盛りだよね~、それともライダースさんのチョイスかな?

イメージ 6

イメージ 7

水郷も観光して

イメージ 8

イメージ 9

1日楽しみました。
ちなみに、全走行距離364km/L23でした。同行していただいた皆様お疲れ様でした。

12月11日。
奇数月の第2日曜日に行われる多摩クラシックMCクラブ略して「多摩クラ」が今回偶数月に今年最後の多摩クラ蕎麦ツーに参加してきました。
たまたま、仕事の帰り道、信号待ちで一文字様とバッタリ!今度の日曜に行こうといざ現地へ、今回むかった先は

イメージ 1

陣馬街道沿いの夕焼け小焼けの里

イメージ 2

25~30台ぐらいでノンビリムードで、今回はBMWが多かったですね。
皆さんは此処で蕎麦を
食べて解散~。
そこで私達2人は離脱してさらに陣馬を上って田口峠を越えて上野原まで行き、一文字様いきつけ蕎麦屋

イメージ 3

なんとソバとピザです!

イメージ 4

イメージ 5

隣の喫茶「さんぽみち」に一文字様が注文してきて、結構ボリュームがありましたねぇ

イメージ 6

食後はさらに大月方面まで行き
猿橋

イメージ 7

イメージ 8

今日は思ったほど寒く感じなく?

イメージ 9

帰りの大垂水峠は土日は小排気量車通行禁止なのですが2人してビクビクしながら強行突破してしまいました。
それにしても一文字様は良く道を知ってるし150kmの楽しい一日でした。

イメージ 10

実は夏頃からTシャツを脱ぐ時、肩を上にすると左側が痛み、日頃腰痛などの時にお世話になっている整骨院にお世話になっている。原因は40?肩である。
実はこの先生、ライダーであり今年の夏は猪苗代にキャンプツーをしてきたらしい。愛車はスズキのジェベル。

イメージ 1

バキバキ揉んでもらってる時先生が最近面白い物見つけたよと

イメージ 2

大陸製なんだけどお湯ぐらい沸かせるし千円でお釣りがくるオモチャとしてならいいかなぁと、早速購入する。
今年はこれで最後かな?と秋川方面にてテストしてきました。

イメージ 3

イメージ 10


トコトコとテッペンまで来て

イメージ 4

ランチタイム~

イメージ 5

イメージ 6

オニギリが100円だったのでついでに

イメージ 7

外で食べるカップ麺とオニギリは美味かったです。
思った以上火力もありまだ米炊きとか料理なんかはわからないけど、まぁお湯を沸かすぐらいできて満足かな?

イメージ 8

イメージ 9

右側は昔から使ってるEPI BACK PAKKER これは30年使っているかな?

↑このページのトップヘ