地元では、普段ナーンとも思わず、普通に使用?渡る?昔からある橋、「日野橋」
特別斬新なアーチを描いているわけでなく、まぁ古いかなぁ?なんて、
去年の令和元年10月に台風にて爆撃されて、10月11日の夜は、携帯からの、浅川及び多摩川の氾濫危険水位のアラームが鳴り止まず不安な夜を迎えていました。
一番心配していたのは翌日迎える「能登ツー」12日は嵐の様な豪雨も収まり、さ、行くか〜?なんて、軽く考えて出発!
でもね、
44796AE3-0422-4E65-888C-4E6F0F3383E9

いろんなルートを考えて関東脱出をも絡んだのですが断念!
そう本題に戻りますが、10月12日から「日野橋」が明日、7ケ月ぶりに復旧します!
たかが普通の橋でも、夕方なんで、近隣の橋が激混み状態で大変でした。
立川からの
76F3EFB2-BD38-45A1-B522-7426DD9B622A

日野市からの
4A060BD8-35E3-4A6D-9603-5C5A76E0A3A3

あの日の台風で壊れてしまった日野橋、7ケ月ぶりに復旧します!川沿いのサイクリング道路はもう少し時間がかかるみたいですが、台風やら、コロナやらで各イベントが無くなり散々でしたねぇー、


飽きずに、
孫チン、初節句でしたね、
3B052E13-5AFC-49A8-8241-58CE53502E77

いゃ〜隣の兜、息子の時のみたい?私の親父とカミさんの親父がどっちが買うなんて揉めて、娘の時は、向こうが久月なら、こっちは、秀月だ、なんて、昔の職人気質で大変だったなぁー俺は、金でイイょなんてが言ったらお互い怒っちゃって大変でした😅