今回は、能登ツーリング、グルメ編。
余り興味無い人が見ればただのランチ、普通ーの民宿のメニューなのかもしれない。
ただ、たった2泊3日の、熱い仲間とのメシは忘れられないご馳走だった。

まずは初日、皆んな無事集合しての昼飯!
63C1A929-F801-46E2-AE0B-943687FDC695

八尾「風の里」さんの日替わりメニュー、
お題はわかりませんが、ハッキリ言って早朝SAでソバ食べたけど、ちょっとトラブルがあって食べた気がしてなくて、現地で集合してトラブル治って、ハラヘリヘルホロ😅
とても一人では入りずらいオシャレなお店でした。
地の物の野菜が特に美味い!各自シッカリ味を誇張して美味しかったです。

一白めの宿の夕食の時間です。
私も、落ち着いて釣りに行く人、風呂に入る人と時間を使い
初日の宴が始まります!余り密を避ける為少し離れての、静かで、熱い、美味い宴でしたね😋
BD6DA1FE-07B8-4044-9D91-EEDAF88219EA

酒が美味いの飯が美味いのたいへん😋
かなり?🍺は呑んでましたが飯がすすむ〜。
サイドメニューでの焼き牡蠣!絶品でしたね。
E6569178-5BAC-4F01-9BD4-F169D7A34BA1


部屋の窓の向こうに見える地平線が又良いんだ〜!


夜中は敵地の夜間爆撃訓練集中砲火をモロにクライ?
デモ、朝飯はしっかり食らう。
C3D02BFE-301E-4E47-94E3-E0A8820CB15D

日本の正しい朝食!それも、朝からイカ刺し、大好き、ご飯3杯いっちゃいました😅

遊んでいても腹は減る?
2日目のランチデス!
多分今回のメンバーも皆んな期待しているだろうなぁと、私はずっと期待していました!なんでって?食べた事なかったからです。
フグの天ぷら!東京でもあるのかなぁー?あっても高いだろうなぁ?
78E2D12F-D74F-426C-83C1-DA9E6791810D

写真の写し方とわたしのグルメレポートが悪いから上手く伝わらないと思うけど、一文字さんが能登に行く価値、が解ってきました!
このランチ会場も、幹事の万年さんが予約を入れてくれてスムーズに食べられました。
実は朝一番で、セフロさんと万年さんとワタシで釣りに行きました、釣果は?  ワタシはフグのを始めて釣りました、釣り上げた時ちびっ子フグはプクー🐡っとして怒ってましたね、

そして旅は続きます、万年さんプレゼンの雨でも私達を楽しませてくれるコースを行きます。
でも、いくら万年さんプレゼンでも、これはサプライズだったかも?
385B1282-4EEF-4D32-9D5E-5C4DFF079AC5

大沢漁港にて、セフロさんの40年以来の漁師仲間?
ライダーは、この道はどこかで繋がる道、漁師は日本海、太平洋みんな同じ、?
と、セフロさんが知り合った「源さん」?推定75才?
サザエ、食ってケ〜(現地語あり?)
石ころで割ってワタ取って生で、
778527D9-D7D5-4A3B-AA99-9F1B03544F76

進ちゃん美味い?
8C8B9E0F-2F88-4ACC-8787-2A2EB0B2DCBF

とみぞうさん美味い?
「源さん?」がどれ食ってもえーよ!って言うけど小心者なワタシは普通サイズをご馳走になり、
なんか、初めてかなぁ、海水だけの旨味、食ってケ〜って言う人情、昨夜の牡蠣も美味かったけどこのサザエは、東京の高級店でもあじわえないです!

そして能登ツー最後の晩餐、
2C7F6B17-E3AD-4D9F-89FA-0E8EED134462

思わず進ちゃんも、いーねえ!
36661F17-0270-4C10-9B35-7AE1EB52B37C

実は😅2日目は部屋メンバーをシャッフル、爆睡シタ!
朝食は、
2FC78D96-5C56-470B-8CFD-AA6780047814

日本の正しい朝食パート2
やっぱ、ここの米、美味い、味噌汁、美味い!
どうしても3杯いっちゃう😅

そして、スタートあれば、ファイナルある。
念願叶った能登ツーリング、仲間に助けられ、新しい出会いもあり、密の中楽しませてもらいました。
ファイナルランチは、サバ味噌定食!
プリプリ〜
34D12AC4-3FB2-4861-9BAB-716099F7C3A5

サバ味噌も美味しいし、赤味噌!今回、米と味噌汁にやられました。


メンバーの皆さんには、初参加(能登ツー)のワタシに腹一杯
にさせて、本当にご馳走様でした!
ラスト、一人松本IC前にてコーシー飲んで気合入れて帰りました。
E933771D-B240-44E6-BEA2-0AFB7DF824B2